パワーエッグでまろやか!もやしとニラのサンラータン

パワーエッグでまろやか!もやしとニラのサンラータン

材料

【2人分】
パワーエッグ 1個
もやし 1/2袋 
ニラ 1/4束  
水 2.5カップ(500㏄) 
鶏がらスープの素(顆粒) 大さじ1 
酢 大さじ2 
醤油 大さじ2 
酒 大さじ1 
唐辛子、ラー油 各適宜(お好みで)

作り方

  1. もやしはさっと水洗いしてザルにあげ、しっかりと水気を切っておく。ニラは5㎝程度の長さに切る。パワーエッグは器に割り入れてほぐしておく。
  2. 鍋に、水と鶏がらスープの素を入れて火にかける。煮立ったらもやしを入れ、酒、醤油、酢を加える。水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1:水小さじ1)を入れてとろみを付け、パワーエッグを流し入れる。
  3. ニラを加え火を止め、器に盛り付ける。
  4. 好みで唐辛子(種を取り除く)やラー油を加える。

パワーエッグの特徴をピックアップ!

パワーエッグには体に必要な栄養素がバランスよく含まれています。パワーエッグに含まれるカルシウムや鉄分といったミネラルは、酢と一緒に摂取すると体内への吸収が高まると言われています。パワーエッグならではのまろやかな旨味が、酸味の効いた料理の中で際立ちます。(楠みどり)

楠みどり

レシピ考案者プロフィール

楠みどり
食品商社勤務時代に『食』に関心を持ち、フードコーディネーターと野菜ソムリエの資格を取得。現在は不定期で料理教室『vege-full kitchen』を開催する他、企業へのレシピ提案等をしています。
今後は親子料理教室開催を目指しています。