ガツンとにんにく香る「スタミナ丼!」

ガツンとにんにく香る「スタミナ丼!」

材料

にんにくマシマシたまごのタレを活用して、二郎系「スタミナ丼」を作ってみました✨

材料に豚バラとありますが、お肉ならなんでも合います!タレいらずのスタミナ丼となっておりますので、簡単料理初心者のまるかね社員でもできました(o^―^o)

スタミナ丼にはやっぱり、紅ショウガが相性抜群ですね♪

にんにくも香ばしくかおり、背油のおかげで肉もこげにくいです🐥


1人前

【材料】

にんにくマシマシたまご 1パック

豚バラ 200g

たまねぎ 4分の1

こしょう お好み

韓国海苔 お好み

紅ショウガ お好み

 

作り方

  1. 油を500円玉程度ひく。(にんにくマシマシたまごのタレがかなり油多めなので、少なめで大丈夫です!)
  2. たまねぎを先に焼く。半透明になる手前まで
  3. 豚バラ投入
  4. お肉に焼き目がついたら、にんにくマシマシたまごのソース投入
    完成✨あとはお好みで、紅ショウガやこしょう、韓国海苔をかけてお召し上がりください!