たった3工程でできる!簡単にできるしあわせの黄色いポテトサラダ

たった3工程でできる!簡単にできるしあわせの黄色いポテトサラダ

材料

【3~4人分】
ヨード卵・光味付たまご 2個 
じゃがいも 3個
きゅうり ½本
ハム 3枚 
マヨネーズ 大さじ3
コンソメ顆粒 小さじ1 
こしょう 少々

作り方

  1. きゅうりとハムを食べやすい大きさに切ります。
    じゃがいもは小さめに切り耐熱ボウルにいれラップをし、600wのレンジで7分加熱します。加熱後はすぐラップを剥がさず、5分ほど放置して蒸らします。
     
  2. じゃがいもをフォーク等で潰します。きゅうり、ハム、殻を剥いたヨード卵・味付たまごも加え、潰します。
     
  3. マヨネーズ、コンソメ、こしょうを加え混ぜます。醤油を少し加えてもおいしいです。好みで味を調節してください!
     
さとちゃんです! 半熟ゆでたまごの食べ方ってパターン化していませんか? いつもと違う食べ方で味わいたい時にオススメの簡単レシピをご紹介します✨ 見た目が黄色で鮮やか&ヨード卵のコクも際立っておいしいですよ~!