【たまご好き必見】黄身とろける「トッピング用おんたま」 「ご褒美食感 とろ~りゆでたまご」の2品が全国のローソンで新発売!

 

「トッピング用おんたま」

 

■商品特長

1.白身も黄身もとろ~り半熟! マイルドな口あたりに仕上げました。

サラダ、パスタ、丼もの等のトッピングに最適です。よく料理に絡むよう、 黄身が流れ出るやわらかさに仕上げました (非常にやわらかい半熟に仕上げておりますので、卵を割る際は飛び散りにご注意ください)

 

2.手軽に栄養をプラス!たんぱく質が6.5g摂れます。

たまごは完全栄養食と呼ばれる程、栄養バランスの良い食品です。中でもたんぱく質が豊富で、1個当たり6.5g摂取することができます(日本食品標準成分表2020より算出の推定値)。いつもの料理においしさと栄養をプラスオン。

 

※トッピング用のため、たれは付いておりません。

 

 

「ご褒美食感 とろ~りゆでたまご」 

■商品特長

1.とろ~り半熟!絶妙なゆで加減に仕上げました。

味付きのゆでたまごは丸金の看板商品ですが、特に若い世代からは黄身が半熟タイプのゆでたまごが人気です。そこで、ゆで加減を調整し白身やわらか×黄身とろ~り、口の中でとろける”ご褒美食感”を実現しました。

 

2.殻があるのに味がある!そのままでも美味しいほんのり塩味。

味付きなのでそのまま食べることができます。また味の決め手に「赤穂の天塩」を使用することで旨味を引き立てています。

 

3.たまご一筋50年。たまごを知り尽くした丸金ならではの美味しさを追求しました。

健康を気遣い、良質なたんぱく質源である「たまご加工品」を摂取する人が増えています。

たまごはアミノ酸スコア100の良質なたんぱく質を豊富に含んでいます。手軽においしく健康に、たまごを通して豊かな食生活を応援します。

 

 

<商品概要>


商品名     トッピング用おんたま

発売日    2023919()

希望小売価格   108(税抜)

内容量    1

賞味期限   14

販売エリア   全国のローソン(一部店舗を除く)

 

 

 


商品名     ご褒美食感 とろ~りゆでたまご

発売日    2023926()

希望小売価格   128(税抜)

内容量    1

賞味期限   12

販売エリア   全国のローソン(一部店舗を除く)