たまごの世界をもっと身近に!

 今回ご紹介する特集は、たまごの豆知識に特化した動画の数々です!

毎週 新しい動画が公開され、たまごに関する食事や健康に関わる情報をお届けします。卵料理のアイデアや栄養価、調理のコツなど、たまごについての役立つ情報が盛りだくさんですよ!

 また、まるかねたまご博士が解説する動画では、面白くて興味深いトピックに触れながら、視聴者の皆様に新たなたまごの世界をお届けいたします。
ぜひ、たまごの魅力を探求し、より健康的で楽しい食生活を送るためのおもしろ情報をご覧くださいませ。

注目NEWS!
注目情報「鳥インフルエンザに感染したニワトリのたまごについて」

2022年シーズン各地で猛威を振るいニュースでもよく取り上げられた鳥インフルエンザ
感染が確認された場合は当該鶏舎だけでなく、疑わしい鶏舎のニワトリも全て殺処分されるといいます。 しかし、既に流通してしまった卵は安全なのでしょうか。

厳しい日差しが降り注ぐ暑い夏。
暑さに対応するためニワトリは自身で体温を調節しますが、時には人間と同じで夏バテしてしまうことも... どうやら卵の殻に影響を及ぼしてしまうようです。

黄身が黒っぽく変色したゆでたまごを見たことはありませんか?
これは卵の栄養成分に由来する化学反応なんです。
調理方法など工夫することで変色を防止することができるかもしれませんよ。  

簡単でおいしいたまごかけご飯
材料がご飯とたまごのみとシンプルであるが故に、栄養面が気になった事はありませんか? これを見ると、あなたもきっとたまごかけご飯が食べたくなる...!

食品の期限表示は、賞味期限消費期限があります。 スーパーなどで売られているパックの生卵に記載背れているのは基本的に賞味期限なのですが、少し考え方が異なるのです。 正しい知識を身に着けて、食品ロスを減らしましょう!

たまごのまるかねの商品はこちら

たまごのまるかね 1,000円均一商品はこちら

1,000円均一商品

HP商品一覧用

たまごのまるかね 全ての商品はこちら

すべての商品

ギフト好適品

ギフト好適品