にっぽんの朝ごはん たまご一筋50年の丸金が本気で「たまごかけごはん」を考えたらこうなった

「にっぽんの朝ごはん」
第一弾はもちろん
たまごかけごはんです

それは1年間にも及ぶ長く美味しい壮絶な戦いの始まりだった 「黄身派?白身派?」何気ない会話でありながら永遠のテーマ でもある究極の選択に「答えを出せ」との神の啓示。
(ムチャぶり) 来る日も来る日もたまごかけごはんを食するゴールの見えない日々 の中、ついに究極の黄身と至高の白身を持つたまご達と出会った。
それぞれに最適なお米や醤油、ちょい足し具材などを追い求める 旅路の果てにたどりついた、黄身を味わう金の組み合わせと 白身を味わう銀の組み合わせを奉納すると更なる神の啓示が、、、
「両方うまい!両方をセットにして販売しよう!!」 こ、こんな事が赦されるのだろうか?
私は愕然としながらも最高のたまごかけごはんセットの前で 解放された喜びとともに涙を流し、天を仰ぐ


商品開発担当者が約1,000通りの組み合わせを試食し、試行錯誤の末に完成した「たまごかけごはんセット」です










「こだわり雅味」は、丸金の看板ブランド卵「パワーエッグ」の生産を全幅の信頼を持ってお願いしている 「三喜鶏園」が技術の粋を結集してつくった、まさに「こだわりの卵」です。濃厚でありながら榛名山麓の爽やかさをも感じられる「究極の黄身」を追い求めた逸品です。
「会津地鶏のたまご」は絶滅寸前の危機にまで陥っていながらも、奇跡の復活をとげた幻の地鶏と称される 「会津地鶏」が産んだ卵です。一般的な鶏の半分程度しか卵を産まないため、旨味が凝縮された風味豊かな 「至高の白身」をお楽しみいただけます。


商品提供元
(左)こだわり雅味:有限会社 三喜鶏園
 (右)会津地鶏のたまご:有限会社 サカイフーズ





金色の風の甘みが豊かでふわりとした食感は濃厚な黄身の味が特徴の「こだわり雅味」との相性が抜群です。炊きあがりの白さが際立つ美しい銀河のしずくのさっぱり軽やかな味わいは、「会津地鶏のたまご」の繊細な白身の風味を引き立たせます。






口に入れた瞬間に広がるしっかりとした味わいにも関わらず、たまごの風味とお米の甘味をより引き立たせてくれるベストパートナーです。東日本大震災の後、さまざまな絆と努力で奇跡の復活をとげた逸品です。


商品提供元 株式会社 八木澤商店







しょっぱい生姜がたまごかけごはんのふわっとやわらかい味にも絶妙にマッチして、ひと味違うたまごかけごはんを楽しめます。
また、生姜と一緒に細かく刻まれたいわきゴールドしいたけが旨味をプラスし、後からほのかに残る甘みが、さらに食欲をかりたてます。


商品提供元 有限会社 吾妻食品




たまごとこれだけでごはんおかわり確定です。
ラー油の辛さはそれほど強くはなく、満足感のあるゴロゴロ大粒の牛タンがたまごかけごはんをご馳走にします。
是非、醤油のかわりにかけてお召し上がりください。


商品提供元 株式会社 陣中