スマイルケア食について

まるかねスタッフブログ「三丁目のたまご」

スマイルケア食について

みなさまこんにちは!
5月なのにあつい!

私は、夏に向けてカラダを鍛えております!
糖質制限だったり、ジムにいったり、スムージ飲んだり、
いろいろありますが、運動後に味付たまごを食べることが一番おすすめですね。
(栄養バランスのよい食事をしましょう。)

今日は「スマイルケア食」についてお話をします。

先日、味付たまごでは日本初!スマイルケア食「青」のマークをラベルに記載しました。
(スマイルケア食」は、健康維持上栄養補給が必要な人向けの食品に「青」マーク)

なぜ、味付たまごに?と思われる方も多いはず。

スマイルケア食「青」マークの基準、意味をご説明します。

健康維持上栄養補給が必要な人向けの食品に「青」マーク。
丸金は、たんぱく質の摂取量が気になる方に向け
"より健康に気を使う人"をコンセプトにしております。

基準【エネルギー】
100kcal 以上(100g 又は 100ml 当たり)
【たんぱく質】
100g(100ml)当たりのたんぱく質含有量が 8.1g(4.1g)以上
又は、100kcal 当たりのたんぱく質含有量が 4.1g 以上

丸金の味付たまごは100g当り たんぱく質12.7gです。
※ 日本人の食事摂取基準(2015年版)では、18~70(歳)男性60g/日、18~70(歳)50g/日

お客様のニーズに対応した食品開発を意識し、
味も見た目も良く、美味しく食べられる"味付たまご"をこれからもPRしてまいります。

by まる子

みなさまから寄せられたコメント お気軽にコメントをお寄せください!(コメント:(0件) 記事URL