春卵漫(はるらんまん)・・

まるかねスタッフブログ「三丁目のたまご」

春卵漫(はるらんまん)・・

 一か月に及んだ「寒たまごキャンペーン」。皆の打上げが出来てないが、お客様に対しては協議の結果、3つのプランが決定した。

 1つ目は、キャンペーンの第二弾を実施する事だ。頂いたお葉書には「是非又次もお願いします」と。
こんなに喜んで頂けるとは思わなかった。販売して下さるお店様の売場の活性化の為にも、予算を取って今期もう一回実行する事を決定した。

 2つ目は「放射能検査」だ。時節柄、放射能に対する心配の声が何件もあった。勿論当社に限らず市販されているたまごはどれも、安全を期して出荷されている。たまごはその生産行程をみると、他の農・畜産物に比べて極めて心配の少ない商品だ。しかし、お客様の心理は又別のところにある。農林水産省の関連頁を参考にご覧頂きたいが、なかなか正しい知識を理解するのは難しい。そこで、お客様の心配をあおる訳ではないのだが、四月から主な商品から順に毎月公的検査を実施する事にした。
その為社内の組織も改革し、新たに品質管理・開発室を設け専門性の高い人財を採用育成することにした。今後はホームページの役割が一層重要になってゆくだろう。

 最後3つ目はお料理メニューに対するリクエストだ。情報の氾濫する現代にも関わらず、欲しい情報が上手く手に入らないのも現実だ。協議の結果、今回は「レシピコンテスト」という形でお客様ご自慢のレシピを教えて頂く一方、ユニークな賞を設定・選考の上、豪華賞品をプレゼントさせて頂こうという企画がまとまった。尚貴重なレシピはいつでもお客様が見れるよう、ホームページも改良する。

 まだまだ客様の声に対する対応は上手ではないと思う。けれど人や商品やサービスを通し、これからも一つずつ真面目に応えてゆきたい。

 "春卵漫(はるらんまん)" 今回のキャンペーンテーマだ。春の到来と共に初心を忘れず、又全員で商品を作ってゆこう♪


感謝合掌

みなさまから寄せられたコメント お気軽にコメントをお寄せください!(コメント:(0件) 記事URL